オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

家族と過ごす休日も大事

»

今日はいろいろな予定が確定せずに(天気とかで)いたのですが、最終的には妻と娘と一緒にアウトレットにショッピングへ。

このところ出張やサイクリングなどで土日に私がいなかったのと、子供達もテスト期間が終わったので、少しのんびりと。

O1 早めの昼食を食べ(ハイカロリーです・・・)、

O2 お買い物。妻から数年分の誕生日プレゼントということでCOACHのバッグを買ってもらいました。それと自分で靴を購入。あと、妻のサイフがだいぶ傷んできたので少し前からリクエストがあったサイフをプレゼント。

O3 COACHのバッグ。定価は恐ろしい値段ですが、アウトレット価格&セールで、まあ、それなりの値段?革製でとてもいい感じ!

O4 こちらは数年前から欲しかった、McQueen&PUMAのシューズ。これまた定価は高いのですが、2012年モデルがビックリの安さで買えました。白いレースも付いてきましたが、今のところ渋く黒い方で。

O5 早速履いて娘と今度は川越ショッピングへ。

O6 娘と出かけるとやっぱりタピオカ入りココナッツミルクティーが欠かせません。今日はあまりお腹がすいていなかったので、二人で1個ですが、チョコタピにしてみたら、なかなか美味しい!

その後、娘と「プラダを着た悪魔」を一緒に鑑賞。これはずっと娘に見せたかった映画です。この映画は物語としても楽しいのですが、仕事の厳しさや頑張ったことへの評価、仕事とプライベートのバランスなど、さまざまな社会のポイントが、少々極端とは言えいろいろ入っているのです。少しは就職や将来のことを考え始める高2の娘にはピッタリだと思っていたのでした。まあ、実は就職した後に見ても「そうそう!」という点が多くて共感できると思うのですけどね。観終えた後に、少し社会の様子を映画と対比しながら話しておきました。

家族と過ごす休日もいいものです!

Comment(0)