オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

バンコク出張:7日目:帰国

»

今日は朝4時過ぎに起きて、5時過ぎにはホテルを出発。朝食は営業開始前で食べられません。。

前回も同じ時間の飛行機で、早く着きすぎたので少し遅くホテルを出たのですが、タクシーの運転手がレーサーみたいな運転で、おそらく20分くらいで着いてしまい、結局速すぎ!

B1 出国手続きもすんなり通れて、搭乗まで2時間以上あります。

B2 暇なので免税店を眺めますが、すでに17回も来ているので。。しかし、こういうお店で数十万円するようなものをポン!と買う人ってどういう仕事をしている人なのですかねぇ・・・。

B3 ようやく日が昇りました。帰りはANAの767。おそらく人生で一番たくさん乗っている機種でしょう。

B4 まだまだ時間があるので、ソファーでうたた寝。。

B5 定刻に乗り込み、出発!隣は前回と同じA380です。乗ってみたいな。

B6 バンコク上空はいい天気。そのまま台湾あたりまではそれなりに良い天気だったのですが・・・

B7 食事は珍しく洋食ですが、和食に大根おろしがありそうでしたので。。

B8 沖縄あたりからは雲だらけ。。なお、前にもあったのですが、ビデオが不調でほとんどまともに見られず、音楽を聴きながらうたた寝してました。前回はちゃんとお詫びにマイルをプレゼントしてくれたのですが、今回は一言も触れてませんでした。結構周りでビデオを見ることを諦めている人が多かったのですけどねぇ・・・。

B9 成田に近づき、雲の下に入ると富士山が見えました。Xepria Z1の全画素超解像ズームでアップにしたので綺麗に撮れてますが、富士山がわかりにくかったのでこの写真だけコントラストをいじってます。

B10 成田到着。映画を鑑賞できなかったのがちょっと残念。。

ということで、帰りのバスで高速が渋滞しているので、ブログを書けるところまで書いたところでした。

追記

B16 家族と外食してから帰宅。お土産に買ってきた金の延べ棒と金貨です。

B11 さて、帰宅したらバンコク滞在中に注文しておいた、Xperia Z1用レンズカメラアタッチケースが届いていました。

B12 マウント部分のシャッターを開けてマウントします。

B13 クリップよりはるかにしっかり装着でき、しかも簡単でいいです。が、ケースをつけっぱなしはあまり格好良くないし、ケースを持ち歩くのも・・・

B14 ちなみに、コンデジやミラーレス一眼と並べると、全然コンパクトじゃないですねぇ。。

B15 純正ケースも届いていましたが、立派な作りなのですがやっぱり邪魔な気が。

面白いのですが、実用的にはどうでしょうねぇ・・・

Comment(0)