オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

バンコク出張:5日目

»

昨晩はひどい体調でしたが、今日は何とか復活。。

B0 今日もいい天気!しかし、Xperia Z1のカメラは綺麗に写りますねぇ!!

B1 昨日は胃腸の具合が悪すぎてろくに食事もできなかったので、さすがにお腹が減った感じです。朝食はしっかりと。

オフィスで仕事をこなした後、

B2 昼食も美味しいカオマンガイ&ガイトート。

B3 さらにタピオカミルクティー。

昼食後も仕事をこなして、

B4 夕食もガパオなどタイ料理で大満足!実は今回の出張ではようやく食べられたガパオ!?

さて、昨日に続いてXperia Z1のカメラの話でも。

B5 Xperia Z1

B6 QX10 ワイド端

なんとなく、Xperia Z1のカメラの方が綺麗に写っているくらいの感じですね。ワイドで撮影する分にはXperia Z1のカメラで十分という気もしますね。元の画素数は、Xperia Z1の3840x2160とQX10の4896x3672でかなり違います。

B7 SONY同士の組み合わせなのですが、この装着方式はイマイチです。。Xperia Z1はボディ横に電源ボタンや音量ボタンがあり、真ん中付近でクリップできないのです。ちゃんとXperia Z1専用アタッチメントケースを使う方が良さそうです。

ということで、Xperia Z1のカメラには今のところ大満足なのですが、一つ問題が、SNSにアップする際にオリジナル画像だとサイズが大きすぎることですね。タイの回線速度だと結構アップロード中にエラーになってしまいます。いちいちリサイズするのも面倒ですしねぇ・・・。

それと、なんとなく、iPhone4SにAISのSIMを挿しているときに比べ、Xperia Z1にAISのSIMを挿しているとモバイルインターネット通信がイマイチな気がします。iPhone4Sは3Gまでなので、Xperia Z1も3Gに制限してみたりもしたのですが、どうもイマイチ。表示を見ているとGSM,HSPA,HSPA+になっている感じがしますが、どの状態でもあまり速くないし安定していない気もしますねぇ・・・。まあ、あまり厳密に比較したわけではありませんが。日本でどうなるかが気になります。。

Comment(0)