オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

バンコク出張:1日目

»

今日から17回目のバンコク出張です。

お昼頃川越をバスで出発し、成田空港は夕方。

B1747とA380。やっぱりA380はデカいですねぇ。

B2私が乗るのは777。あまり好きな機体ではありません。。窓側が後方以外3列なので・・・。一番後ろの窓側を確保しておきましたが。

B3いまだに一度も乗ることができていない787。いい顔してますよね。

B4さすがに毎月バンコク出張していると、免税店も飽きてしまうのですが、、製造中止になったシェーバーがまずまず安かったので買っておきました。電池もないことに気がつき、エネループを買っておきます。バンコクはエネループとかは高いのです。

B5とりあえずいつも通り白ワイン。

B6食事は和食を選択。

食後は映画を見ていたのですが、だんだん具合が悪くなってきて・・・またまた脳貧血です。長時間飛行機に乗るとどうも駄目なのですよねぇ。4回に1回くらいなっている気がします。アテンダントに相談し、真ん中の席を一列空けていただき、足を高くして寝かせてもらいました。

私の場合、幼稚園からすでに脳貧血で倒れていて、小・中学校では体育館で整列して校長先生の話を聞いたりしているとしょっちゅう。。体質なのですかねぇ。電車に乗っていても体調が悪いとなりますし。このところいろいろ疲れていたので、なんとなく今日は嫌な予感がしていたのですが、やっぱり駄目でした。

まあ、脳貧血は倒れて頭を怪我したりしなければ、動くか頭を低くしていればそのうち落ち着き、落ち着いたら歩いたりして動けば治ることがほとんどで、今日も飛行機を降りて歩いたらほぼ治りました。

今回は宮沢さんが一日早くバンコク入りしていたので、空港まで向かえに来てくださり、ホテルへ。

B7ホテルに着いたらビックリ。クリスマス向けのデコレーションがすごい規模!

B8部屋は今回も高かったので、安いグレードの部屋です。。

B9コンビニで元気が出そうなドリンクをたくさん買ってきました。

B10さて、空港では前回実績があるXperia Z1にタイのSIMを入れて宮沢さんとの連絡などをしていましたが、せっかくなのでLumia 1020にタイのSIMを入れてみました。バッチリです。受話器マークのところがデータSIMだと通行止め標識になるのですが、ちゃんと通話もOKになりました。

B114Gまで有効のままで使えています。HSPA+でつながっているみたいなので、「3.5Gと3.9Gの間」でしょうか。

B12テザリングで回線速度を測ってみると、下りで3Mbpsくらいで、東京と測定している割になかなかではないでしょうか。

もうバンコク時刻で午前2時過ぎ。これからシャワーをあびて寝ます。。

Comment(2)