オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

疲れたときは映画鑑賞

»

先週から久しぶりに具合が悪く、病院にも行ったのですがまだ駄目です。。今日・明日と川越祭りで、今年は久しぶりに町内で山車を出さないので、のんびり見学にでもと思っていたのですが、そもそも動けません・・・。まあ、心身ともに少々くたびれたので、たまには安めということでしょう。。

最近、少し時間ができたときに、しばらく見ていたなかったDVDを観直しています。スターウォーズ、マトリックスと観て、今はロード・オブ・ザ・リングを観ています。いずれも結構長いので、気合いを入れないとなかなか観られないものです。

R1 ロード・オブ・ザ・リングは劇場版とスペシャル・エクステンデッド・エディションがありますが、やっぱり自宅でのんびり観るなら長い方ですね。長い方を見た後に劇場版を観るとかなり物足りない感じです。

R2 私は結構のめり込みやすいタイプなので・・・ちゃんとOneRingは本物を作った人の工房から買いました。本物は18Kなのですが、あまりにも高かったので私のは9K。それでもかなり高かったものです。シルバーのチェーンも一緒に買いました。ニュージーランドの工房なので、送料も結構高かったのでした。今でも買えますが、当時より為替の関係かさらに値上がりしてますね。。

この指輪は昨年バンコクでゴルフをしたときに紛失したのですが、数ヶ月後に無事見つかり、再び私の手元に戻ってきたものです。これさえあれば世界は私のもののはずですが、なかなかそうはいきません・・・。

具合が悪いので映画を観るのも辛くてなかなか進みませんが、やっぱりこういう夢と勇気とロマンを与えてくれる映画は好きです!

Comment(0)