オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

OSX Mavericks

»

昨晩MacBookAirのバックアップをAirMac Time Capsuleに取って、今日は出社後、近くにいたMac使いの人が「Mavericks、さっそく入れましたよ」と言っていたので、様子を聞き、「あまり変わらなく、問題もなさそう」と言うことなので、アップデートしてみました。だいたい1時間くらいで終わりました。今回は無料でアップデートというのも珍しいです。

確かにあまり変わらない気がしますが、iBooksが入ったのはうれしいところです。

20131024_102249 MacBookAirで電子書籍を読むわけではないのですが、せっかくの自分の著書のデータがあるのに、見られないのはイマイチと言うことで。OSX用の電子書籍リーダーはいくつか試したのですが、どうも使いにくくて。。iBooksが使いやすいとも思わないのですが、まあ、iPhoneと同じ感じでとりあえず表示されますね。

20131024_141841あとは使っていて変なのが、上のバーに出てくる無線LANの状況表示が、なぜかちゃんとインターネットも使えていても「!」マークが出ていることくらいでしょうか。

20131024_141225_2それと、ダッシュボードの時計の表示が変・・・?

とはいえ、わずか1時間でOSのアップデートができるというのはやっぱりOSXならではですねぇ!

Comment(0)