オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

「ドジっ娘リーダー奮闘記」が電子書籍で!

»

実はだいぶ前からなのですが、、私と鈴木真紀さんで書いた「ドジっ娘リーダー奮闘記」の電子書籍版が発売になっています。

B1 http://www.itmedia.co.jp/info/ebook/it/

なぜなかなかブログに書かなかったかというと、「iPhoneだと小さくて読みにくいと思う」「MacBookAirでいくつか電子書籍リーダーを試したがイマイチ」で、自分自身がまともに読んでなかったからでして(忙しすぎるということもあり)。。

B3 iBookの本棚に並んでいるのは可愛いのですが・・・

B4 やっぱり画面が小さくて読む気がしないのですよ。。本橋さんのイラストはバッチリ見やすいのですが、文字が読みにくいですね。

B2 SurfaceProだと画面も広いですし、解像度も高いので、これなら読めますね!でも結構重たいので・・・。

ということで、本当はiPadでも使って読めば良いのでしょうけど。。

ドジっ娘リーダー奮闘記は最初はWEBの記事として、続いて書籍になり(絶版)、電子書籍にもなったということで、めでたしめでたし!

Comment(0)