オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

バンコク出張:6日目

»

昨日からずっと製品の調査・改善で仕事を続け、寝たのは午前4時。でも7時には起きて、今日は北の方にお出かけ。朝の待ち合わせ時間の勘違いなどもあり、朝食は抜きで客作へ向かいました。

B1 昨晩はずっと雨が降っていたので、バンコクから北の方に行くと道路が水没している箇所が結構ありました。このあたりはしょっちゅうという感じですね。

客先で納品済みのi-SwitchのVPN優先制御を追加設定するのと、IntraGuardian2のデモを行い、無事に終えてから昼食へ。

B2 ここに来ると毎回これです。自分好みの味に仕上げるのがなかなか難しいのです。

B3 このあたりは大洪水の被害があった場所なのですが、こんな看板が出ています。これを出しているのは別の地区の工業団地なのですが、よくこんな看板をよそに立てるものだと思っていました。が、実は今ちょうどこの看板の工業団地が洪水で・・・。

B4 ゾウさんビルの側を通ってバンコクに戻ってきました。

その後私はホテルで製品の監視・調整を続け、ようやく何となく落ち着いたところで、買い物に出かけました。せっかくバンコクに来ているのに仕事ばかりではもったいないので、寝不足で昼寝をしておくか悩んだのですが、やっぱり買い物へ。

B6 買ってきたものです。iPhone4S用の裏スケルトンパネルと、iPhone5用バックケース、iPhone5用USBケーブル。

B7 iPhone5用USBケーブルはケーブルにLEDが入っているタイプで、これは結構高級です。置いてあるお店も少なく、値段を比べながら少し安く買えましたが。。

B8 夕食は宮沢さんと合流して、しゃぶしゃぶ・すき焼き食べ放題へ。

B9 野菜はすき焼きの方が美味しいですかねぇ。

B10 おかわりのお肉は霜降りを持ってきてくれました!まあ、肉体的にも精神的にも疲れる仕事ばかりでしたので、ご褒美ですね。

B11 ということで、ホテルに戻りましたが、明日はパートナーさんとゴルフの予定です。朝4時にホテルを出るので、早く寝なければならないのですが・・・

結局遊び始めてしまいました。

B12 iPhone4Sの裏蓋を外し・・・

B13 スケルトンに交換します。

B14 これは実に簡単!

B15 スケルトンの2台です。カメラはiPhoneのカメラしか持ってきていないのに、どうやって撮影したのでしょう?たんにそれぞれで撮影して合成しただけでした。。このiPhone4Sのスケルトン裏蓋はリンゴマークなどが黒ですが、白の方が目立って良いと思うのですけどねぇ・・・。安物のプラスチック製です。

さすがにiPhone5のバックケース交換は2時間近くかかるのでやめておきます。。

Comment(0)