オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

バンコク出張:7日目

»

もう今回の出張の平日最後です。

B1
今朝もやっぱり曇り。でも、雨は今回はほとんど降られていない感じです。

B2
昨晩が軽めだったので、今朝は少し多目で。。

B3
適当にホテルを出発したら、約束の時間より早く着きすぎて、結局スタバで時間つぶし。。

B4
展示会会場の側が仕事現場です。

昨日搬入したキャッシュ装置を今日は接続して説明する予定なのですが・・・LCコネクターで接続すると言われて準備したのに、相手側のシスコスイッチがSCしかなく、LC-SCケーブルはないと言われ・・・

C1
MRTでだいぶ移動して、ネットワークケーブルを扱っている販社まで買いに行きました。しかも、暑い中かなり道に迷って汗だく・・・。

C1a
無事にGET!LC-SCのマルチモードケーブルで、なんと、220バーツ!!!日本の店頭売りと比べると1/10!?

C3 C4
無事にリンクできました。。

その後もあれこれあり、結局説明を開始したのは19時過ぎで、英語・タイ語・日本語が入り交じって、自分でも良くわからない状態で説明して、終わって、夕食というかちょっと飲んでホテルに戻ったらもうすぐ日が変わるところということで、やったことはほんの少しなのですが、実に無駄な時間が多い一日でした。まあ、タイの仕事はこんなものと考えておくとイライラせずにすみます。。

とりあえず、今回の最低限の目的は果たしたので、ホッとしているところです。

しかし、日常会話と違って、技術的な説明は、即興で英語でするのは難しいですねぇ。単語が出てこない・・・。

Comment(0)