オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

バンコク出張:6日目

»

B1_2
今朝のバンコクは曇り。
B2_2
やや二日酔い気味なので、朝食はカオトンをメインにさっぱりと。。

大渋滞の中、宮沢さんのオフィスに行き、キャッシュ装置を搬出し、設置先に車で移動したのですが、これまた大渋滞!大した距離ではない(歩こうと思えば歩けるくらい)のに1時間以上もかかった感じですねぇ。

キャッシュ装置の設置・説明を今日・明日で行う予定だったのですが、今日は実機を確認しながら1時間程度のミーティングのみ。英語を中心に、タイ語も入り交じったミーティングはとても苦労します。英語がまた日本人・タイ人それぞれ発音に癖があるので、なかなか通じません。文字を書くか、タイ語が上手な日本人に通訳してもらうのが確実。
後は明日の朝からとなり、私はとりあえずホテルに戻って仕事。。

結局、皆さんそれぞれの仕事が忙しいので、私も一人で仕事をして・・・

B3_2 B4_2
食事に出かけるのも面倒なのと、お金もこういうときは節約しておくかと、コンビニでガパオを買ってきました。豚肉の方です。ちゃんとナンプラーもつけてくれて、味も美味しく手軽に満足できるのです。

明日は朝から英語・タイ語でのミーティングで疲れそうなので、今晩はノンビリして体と頭を休めておくことにします。

Comment(0)