オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

バンコク出張:3日目

»

今日から本格的に仕事です。

B1
今朝も天気はまずまず。今回は16階の部屋ですが、15階のプールでは朝から泳いでいる人がいますね。15階で屋外プールというのは日本ではまずないですねぇ。一年中屋外で大丈夫なバンコクならでは。

B2
朝食はやっぱりカオトンをメインに・・・

今日は午前中にサーバ機が届いてセットアップ、という予定だったのですが、オフィスに到着してみると、午後到着になったと。。まあ、今日来るだけマシ?

B3
ということで、関係者でミーティングや雑談をしたりして、宮沢さんは客先へ、私とTさんは昼食へ。ここはご飯が多すぎでした。お腹いっぱい。。

B4
コーヒーというか甘い飲み物を買ってオフィスに戻ったらサーバ機が届いていましたので・・・

B5
セットアップ開始!基本的に日本で買うのと同じなのですが、電源ケーブルはちょっと想定外のがついてきました。。

B6
オフィスでタイの社員さんが用意してくれたキーボードは、タイ語キーボード。これはなかなか難しいです。アルファベットは良いのですが、記号の位置がJISとも英語ともちょっと違う?

まあ、無事にセットアップ完了。ソリトンさんとの共同開発製品の「Smart BigCache」をタイで販売するための、とりあえずは評価機です。タイでは「GIGA Cache」という製品名で販売します。

B7
セットアップ後は、営業ミーティングを兼ねて飲み会へ。

B8
ここは海鮮料理が美味しいのと、屋上がビアガーデンスタイルで空を見ながら食事をできるのがお気に入りのお店です。

B9
ホテルからもすぐ側。

たっぷり飲んで、営業戦略の方向性もバッチリ意識合わせをして(?)、明日もまた忙しいので、早めにお開きとなりました。

B10
明日は気合いを入れるため、ちょっと高級なM-150STORMを買ってきました(15バーツ ^^; )。

やっぱり仕事は成し遂げたらこうしようという「夢」というか、そんな楽しみを描きながらやるのがいいよね、というのが本日の合い言葉!

明日も頑張るぞ!

Comment(0)