オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

バンコク出張:2日目:iPhone5修理完了

»

バンコク出張2日目です。昨晩遅かったので、今日はゆっくり起きました。

B1_2 今朝のバンコクは曇り。なんだかぐずついた天気が続いているようです。北部では洪水だとか?

B2_2 ホテルの階段の手すりは何度見ても素敵な作りですねぇ。バイオリンの糸巻き付近に似た感じ。

B3_2 いつもの朝食。やっぱりカオトンが美味しい!

朝食後、宮沢さんオフィスに向かい、午前中はそれぞれお仕事。午後はまず両替に行き、それから私のiPhone5の修理に。。

B4_2 BTSもついにホーム扉が着くようで、まだ動いていませんでしたが、サラデーン駅では設置は終わっていました。安全なのはわかるのですが、電車の写真を撮りにくくなるのですよねぇ。

B6_2 MBKでiPhone5の液晶パネル側の交換をしてもらいました。部品だけ買えば自分でできるのですが、バンコクでは基本的に何でもやってもらって動作確認するのが普通なので。。日本で部品だけ買うのと同じか少し安いくらいで新品のパーツを使って交換して貰いました。オマケでフィルムを貼ってくれました。作業時間は約30分。

B7_2 一応、工具も持ってきたのですけどね・・・。本当はiPhone5の中古でも安ければ、SIMロックフリーになるのでそれも良かったのですが、中古でもiPhone5はまだまだ高かったのでした。ちなみに、5s,5cもお店に並んでましたが、まだタイでは正式販売前だと思うので、どこかから持ち込んだのでしょう。値段は間違いなく高いので聞くのもやめておきましたが。

B5_2 私はそのままITモールへ移動し、まずはタピオカ入りミルクティーを。35バーツですから、日本で飲む気がしなくなりますね。

B8_2 さて、ITモールで先月来た際にJBLのON TOUR MICROというコンパクトスピーカーが値下げされていたのを見つけたのですが、悩んで買わずに帰国し、日本で情報を探したところ、既に販売中止らしく、しかも日本ではホワイトとブラックしか売っていなかったようで、レッドは並行輸入品が高く売られていたので、やっぱり(?)欲しくなり、お店に行ってみたら無事に売れ残っていたのでGETしました。

小さなスピーカーですが、JBLらしい音で、モノラルなのになぜか結構広がりもあり、気に入りました。

これの半額くらいで購入できました。

B9_2 夜は久しぶりにこのお店へ。息子と来たとき以来です。

B10 コリアン・バーベキューがたまりません!

B11 今日のガパオは辛すぎ!赤唐辛子は目立つので避けられるのですが、青唐辛子がかなり入っていて、前半は気にせずに食べてしまい、口が痙攣しそうに・・・。タイ人は良くこれを全部食べますねぇ。明日のお腹&お尻が心配です。。

B12 コンビニで買い物をしてホテルに戻りました。明日から本格的に仕事が続くので、今日は早めに寝たいところです。

Comment(0)