オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

バンコク出張:2日目

»

昨晩寝たのが2時過ぎでしたので、今日は日曜ですし、少しゆっくり起きることにしました。

B1_2
昨晩は真夜中になかなか激しい雷雨だったのですが、今朝はすっかりいい天気!

B2_2
やっぱりカオトンがおいしい!

日曜ですが、宮沢さんのオフィスに向かい、お仕事。しかし、土日はビルの冷房が入らないので、暑い暑い・・・。途中で頭が痛くなってきたので、無理するのはやめ、ぼけっとしてました。。

B3_2
宮沢さんの仕事の切りがついたところで、両替に行き、時間も中途半端なので、お昼は抜きにして、フォーチュンのITモールに向かい、タピオカ入りミルクティー。やっぱりここのは美味しいなぁ。

B4_2 B5_2
ノンビリと夕食。私にとってこのガパオは標準的な辛さなのですが、宮沢さんは相当辛くて苦戦。ニンニクとローレルと唐辛子と鳥肉の料理(名前は覚えられなかった・・・)も香ばしくて美味しい。特にローレルはカリカリになっていてたまりません。あと、写真を忘れましたが、ソムタム。ソムタムは冷たいので一瞬辛くないように感じるのですが、少し経つと口が大変な状態に。。
しかし、こんなに唐辛子とニンニクを食べてたら、どう考えても翌日のお腹とお尻は大変そうですねぇ。

B6_2
ということで(?)、ニンニクの食べ過ぎで口や胃が臭い気がするので、リステリンも買ってきました。ブラックと書いてあるのに甘すぎる缶コーヒーも。。

B7_2 B8_2
ITモールで買ってきたのが、USBチャージャーの4個口タイプと、USB充電用マルチケーブル(?)。先日息子と来たときに、2個口タイプのチャージャーを買って喜んでいたのですが、4個口も見つけたので自慢しようかと・・・。マルチケーブルの方は残念ながらデータ通信機能は一切なく、充電のみですね。まあ、安かったので・・・。以前買った2個タイプのマルチケーブルはデータ通信もできたのに(高かった気も)。。

明日から仕事の予定が盛りだくさんなので、今日は早めに寝ておかねば。。

Comment(0)