オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

バンコク出張:1日目:iPhone5故障・・・

»

今日から15回目のバンコク出張なのですが・・・昨晩遅くにiPhone5を壊してしまいました。。

I1 部屋の中で、しかも50cm位の高さからなので全然大丈夫だろうと思ったら、液晶パネルに何かの角が当たったのか、表示もタッチも駄目になってしまいました。

このiPhone5はランニング中に落下してバックパネル側が傷だらけになったので、スケルトンバックに自分で交換したのですが、それの影響とかではなく、単純に液晶パネル側が壊れたみたいです。パネルを外してみたりしましたが、ねじると治ったりするので、どこかが衝撃で駄目になったのでしょう・・・。

iPhone4Sまでは全然落としたりしなかったのですが、なぜかiPhone5はボロボロ。ちょうど5s,5cが出たので、5のパーツは値下がりしているので、注文しておこうかとも思ったのですが、今日からバンコクなので、バンコクでさがしてみようということで、このまま持って行くことにしました。普段はSIMアダプターを使ってiPhone4Sで使えるので、それほど問題はありません(LTEが使えませんが)。

ということで、いつも通り川越からバスで成田へ。

B1 成田空港の無印良品で首枕が30%OFFだったので買ってみました。

B2 今回は宮沢さんと同じ便なので、宮沢さんの権限でANAラウンジへ。サラダが美味しい。飲み物は水が2個ではなく、片方はジンです。

B3 バンコクではジンは高いので、思う存分飲んでおきます。ついでにカミュも。。

B4 サラダおかわり!バンコクの生野菜は分厚くてかたいものが多いので、こちらも思う存分。

B5 そろそろ搭乗時刻です。

B6 少々酔っ払い気味で搭乗。今回は3人掛けに二人で座ったのでゆったり。

B7 機内食は、ユナイテッドなのでこんなものでしょう。さすがにもうアルコールはやめておきました。

BOSEのノイズキャンセリングイヤホンのおかげで快適に映画を3本観て、最後は睡眠。

B8 ホテルに着いたらもう0時過ぎ。日本時間だと2時過ぎですから、眠いです。。とりあえず飲み物などを買い物。お菓子はFreeでもらえました。

B9 シャワーあびて寝ます。。

Comment(0)