オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

アディダスのオーダーメードシューズが届いた!

»

平日ですが、うれしいので趣味ネタです。

子供の頃からアディダスというブランドは知っていたのですが、どこの国のブランドかも知らなかったくらいなのですが、サイクリングを本格的に始めたときに、
A11
なぜかウェアをTeam Sky(イギリスのチーム)のチームジャージ(アディダス製)にしたのをきっかけに(最近はTeam Skyが有名になりすぎたのと、夏は黒くて暑いので、別のウェアを着ていますが・・・)、
A12 A14
正月福袋でランニングウェア一式、もちろんシューズもアディゼロ・・・
A13
ゴルフウェアもアディダス
A15
テニスウェアもアディダス
A16
夏用のランニングウェアもほとんどアディダス(一部ユニクロ)

・・・と、アディダスばかり買うようになりました。こうやって1つのブランドにこだわると便利なのは、サイズがどのスポーツ用でもほぼ同じなので、選びやすい点でしょうか。。いずれにしても、メタボ対策という面でアディダスは私にだいぶやる気を出させてくれています。

さて、そんな私は、アディダスのアウトレット店や直営店、さらにオンラインショップも利用するのですが、
A10
オンラインショップから誕生日前にスペシャルギフトが届きました。30%OFFです!

何にするか悩んだのですが、スポーツ用品はシーズンを過ぎると型落ちとなり、実は30%OFFどころではないくらいセールになるので(サイズが残ってないなど不便もありますが)、どうせなら・・・と、

20130820_201834
オーダーメイドシューズを注文してみました。これならセールにはなりません!最初はシックにほとんどブラックでデザインしたのですが、娘が「地味すぎる!」と参加し、結局ほぼ娘のセンスでできあがったのでした。。
20130820_201816
ちなみに、お店に並んでいるのはこのような色合いでシックです。もっとも、このモデルは意外とお店においてあるのを見かけません。。

オーダー後、30日程度で発送されるということで、実は誕生日に間に合わないのでした・・・。

A1
楽しみに待っていたら、30日よりは少し早めに届きました。
A2
「大変お待たせいたしました」と書いてあります。
A5 A6
おぉ・・・オーダー画面はイラストなので、本物はちょっと違う雰囲気になるかと思っていましたが、結構そのままですね!
A7 A8
一応名前も入れてみましたが、ちゃんと刺繍ですねぇ!
A9
「mi」マークが見えなくなってしまうので、一番上の穴には紐を通さずに履くことにしました。

なお、ランニング用のアディゼロなどもオーダーできるのですが、走ると結構傷むので、街歩き用としてこれにしてみました。標準だとメッシュを使ってあるところもあえて合皮にしてみました。オリジナルデザインと言っても色合いや素材くらいですが、オーダーしてみると意外と満足できますねぇ!

木曜日から息子とバンコク旅行なので、早速このシューズを履いていこうと思います!

Comment(1)