オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

バンコク出張:7日目

»

昨晩の宴会の二日酔い状態で、ますますボロボロの朝です。。

B1_2
天気はなかなか良い感じ。

B2_2
二日酔い気味なので少な目で・・・。

Img_2428

昨日からSIMのプロモーションが切れているのですが、普通はある番号をダイヤルするとサインインできるのです。が、なぜかこんなエラーが。申し訳ないが、このシステムでは今はできないので、1175に電話して、という感じだったかな・・・。
結局ビクビクしながら電話したのですが、自動音声で進んでいくと、一応タイ語だけでなく英語も出てきて、さらに日本語の選択も可能なのですが、日本語サポートは10時から19時まで。諦めて英語を選んでも全然つながらず、10時過ぎてからようやくつながりました。ちゃんとそれなりの日本語で対応してくれました。
おそらく、何度かこのプロモーションを使うと、自動更新タイプにさせようとしてロックがかかり、電話でその勧誘をする、という気がします。私はもともと自動更新にしたかったので問題ないのですけどね。ちなみに、エラーの通知とかもお金がかかるので、納得できない部分もいろいろありますが・・・。

今日は朝からナワナコンのお客さん訪問。i-Switchのファームアップと説明をしてきました。英語なら気楽なものです(?)。

B3 B4
お昼は前回(先月)と同じお店で、前回は汁なし面を食べましたが、今回はセンヤイ・ラートナー(あんかけ太麺)。甘くて美味しいです。唐辛子と酢などを入れて好みの味にして食べます。

続いて午後はキャッシュシステムの打ち合わせで海側へ。遠いです・・・。

B5 B6
割と道の選択がうまく行き、1時間くらい早く着いたので、冷たい飲み物でも。タピオカ入りドリンクがなかったので、他の粒入りドリンク。イチゴソーダに白い粒が入っています。

B7
まだ時間があったのでブラブラ。このバスは運転席までほとんどシールが貼られてますが、運転できるのですかねぇ・・・。

その後、キャッシュシステムの販促ミーティング。タイ人三人と一緒なので、タイ語中心。私はほとんどついていけません。。

B8
打ち合わせは盛り上がって完了。そのまま宴会へ。

B9 B10
大好物のガパオもあり、美味しくて満足です!

タイ人の方から見ると、私はタイ人の顔立ちに似ているそうで、タイ語を喋ればタイ人に見える、と言われました。頑張って勉強せねば・・・。

B11
そろそろお開き、と思ったら土砂降りに。。小雨になるまで結局飲み続けてました。

その後、すんなり早めにホテルに戻れると思ったら、大渋滞&道をミス・・・。どうせ混んでいるので、宮沢さんのオフィスで仕事&ブログ更新しているのでした。

明日は代理店さんの計らいでゴルフにお誘いいただいたのに、寝不足になりそうです。。

B12

明朝のためにM-150を買っておきました。

Comment(0)