オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

息子とバンコク旅行:その4

»

早いもので、息子とのバンコク旅行も最終日。

B1
今朝のバンコクはどんよりした曇り空。雨が心配ですね・・・。

B2
のんびり起きて、朝食へ。やっぱりお粥が美味しい!息子もすっかり気に入っていました。

今日は夕方、昨日海水浴をご一緒したTさんにホームパーティにお招きいただいているので、それまでブラブラします。

B3 B4
個人的に、やっぱりルンピニ公園は歩いておかねばということで、お散歩。今日はちょっと蒸し暑い感じでしたが、公園の大きさと、きちんと整備されている様子は息子も感心していました。サイクリング・ランニング・太極拳など、それぞれがあまり人目を気にせず、気ままに利用しているのが印象的ですね。

B5
暑いのでコーラ。17バーツ。安い!

続いて、息子がもう少しショッピングをしたいというのが、フォーチュンのITモール。やっぱり男の子は、ブランドショップよりこういうところが好きですね。

B6
毎日朝食を食べ過ぎて、夜まで全然お腹が空かない感じなのですが、カオマンガイはやっぱり食べさせておかねばと、フードコートへ。蒸し鶏より唐揚げの方が美味しいと思うので、ガイトートの方です。これはやっぱり美味しいと喜んでました。ドリンクはもちろんタピオカ入りミルクティー。

B7
iPodTouchのパーツなどを買ったりした後、そろそろTさんが車で向かえにきてくれる時間なのでMRTで移動すると・・・土砂降り!しばらく雨宿りして、弱まってからホテルに戻りました。

B8
Tさんのご自宅はとても立派なのに、値段を聞くと日本とは大違い。。奥様の美味しい手料理をいただきながら、Tさんと私はひたすらビールを飲みまくり。子供達はゲーム。
昨日の海水浴でのバナナボートで一緒にひどい目にあったのと、ゲームでの共同作業(?)ですっかりうち解けた感じです。あらためてゲームを馬鹿にしてはいけないと思った感じですね。我が家ではゲーム機はたくさんあるのですが、息子がすぐに夢中になってしまって他のことをしなくなるので、禁止期間ばかり。それでも息子は友達の家で一緒にやったりしているので、こうやってパッとゲームをやるときにも、すぐに一緒に楽しめるようです。大人がゴルフで交流するのと同じような感じで、子供達にとってゲームは「たしなみの一つ」みたいなものなのかもしれませんね。まあ、「たしなみ程度にしておいて」という感じもありますが。。このシチュエーションで息子が「僕はゲームはやったことないから」とか「ゲームは嫌いなんだ」と言っていたら、この写真の状態にはとてもならなかったでしょうからね。

楽しい時間はあっという間に経つもので、あっという間に空港に向かわねばならない時間。私は最後に一つやりたかった、Tさんの長男君との腕相撲対決を申し入れました。彼は学校の腕相撲大会で優勝した腕前。身長も私よりはるかに高く、立派な体格です。そもそもTさんも立派な体格で少林寺拳法で鍛えた体。まあ、無事に酔っ払い状態でも勝てたので、一安心。来年くらいにはもう勝てないでしょうけど。。息子も二人のお友達から「また来てね〜」と言われ、お別れ。長男君は玄関での見送りの途中から腕立て伏せをしてました。ユーモアセンスバッチリ!

B9 B10
バンコク時間で22時25分発の飛行機で、空港ではスタバでフラペチーノをご馳走しました。日本とちょっと味もサイズも違うので。

飛行機に乗り込み、バンコクを後にしたのでした。

その後私は上空で飲みすぎがたたり、お腹の具合が悪くなったりでボロボロ。。

Comment(0)