オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

バンコク出張:10日目

»

いよいよ帰国です。

Bb1
8時過ぎの便なので、5時半くらいには移動開始。スワンナブームはバンコク中心部から空いていて30分、混んでいると1時間以上かかりますが、成田に比べれば近いものですね。

Bb2
帰りもANA。朝食を食べていないので、レッドブルでも飲むかと思ったのですが、空港だとなんと55バーツ!街のコンビニだと13バーツだったかな?いくら何でもぼったくりすぎ。日本の空港ではそんなことはないですよねぇ・・・。ということで、何も飲み食いせずに搭乗。

Bb3
とりあえず、ワインとおつまみを。この後食事が出たのですが、本当は肉料理を食べたかったのに、在庫切れで不本意な方を選択したので写真も撮り忘れました。。隣のアメリカ人らしき人もお肉を指定したのになくて、その人は食べられないものが入っているらしく、結局食べませんでした。明らかに人気の偏りがある感じで、もうちょっと考えて欲しいところです・・・。
あまりお腹にもたまらず、不満なのですが、まあ、映画を約3本観てました。。

Bb4
今日は穏やかな飛行で、沖縄あたりは特に天気がよく、島が綺麗に見えました。

Bb5
成田到着。久しぶりの日本という感じです。

成田からバスで川越に向かいながら、iPhoneテザリングでメール整理とブログ書きしてますが、やっぱり日本のインターネットは快適ですねぇ。バンコクではモバイル環境ではメールの受信すら苦労します。まあ、メールサーバが海外(日本)というのも大きなポイントですけどね。でも、回線遅延は両方モバイルだとそんなに違わない気もするのですよねぇ・・・。

休みなしで明日から仕事です。明日は現地作業、明後日は2件打ち合わせとやること盛りだくさん。

それにしても・・・お腹空いた。。

Comment(0)