オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

バンコク出張:1日目

»

またまたバンコクです。月曜日に帰国したばかりですが、前回は息子との旅行で、仕事は1ヶ月ぶりですので。。

B1 B2
今日はじっとしていても汗が止まらないくらいの暑さでした。。川越からのバスに乗るまでに汗をかなりかきましたが、その先はエアコンが効いているので快適。今年に入ってからタイ航空をANAのサイトから割引運賃で買えないので、毎回ANA便で、機体も食事も変わり映えしないのがちょっと残念。

B3 B4
毎回、成田には早めに着くようにしているので(バスなので万が一を考えて)、時間が余って免税店を見ていると余計なものを買ってしまいがちです。今回は、ちょっと興味があったBOSEのインイヤータイプのノイズキャンセリングイヤホン。BOSEのノイズキャンセリングヘッドホンはずいぶん前に購入したのですが、やっぱり持ち歩くには大きすぎて鞄に入れたくないので、結局ほとんど使っていなかったのですが、インイヤータイプならコンパクト。実は昨日も都内のお店でちょっと視聴してみたのですが、バッテリーが切れていたのか、全然効果が感じられず、イヤホンだとこんなものか、と思っていたのですが、免税店のはちゃんと動いていて、スイッチをONにした瞬間に雑音が見事に消え、これは!と思ったのでした。BOSEは量販店でも値引きはまずないので、免税店で買うのも悪くないと考え、GETしました。
早速すぐにモバイルバッテリーで充電です。。

さて、搭乗してみると夏休みもそろそろ終わりなので、空席も多少あり、私の隣もいなかったのですが、すぐに何か問題があったのか、移ってきてしまいました。。おまけに、また食事も残り物の方しかなく・・・ちょっとムッとしたいところでしたが、BOSEのノイズキャンセリングイヤホンのおかげで、とても快適!映画ははっきり聞こえますし、飛行機の騒音がほとんど気になりません!

新幹線の騒音くらいならあまり気にならないのですが、飛行機はうるさいですからねぇ。息子が先日初めて飛行機に乗った際に、「ねえ、このままずっとこのうるささなの?」とビックリしていたくらいですから。。ノイズキャンセリングイヤホンをしていれば、音楽などを流していなくても、スイッチをONにするだけで実に静かになります。この先も出張は毎月続く見込みなので、機内での疲れ具合がだいぶ違いそうで、良い買い物だった感じです!

スワンナブーム空港で宮沢さんと待ち合わせ、

B5 B7
ホテルに到着した頃には、バンコク時刻でも日付が変わるあたりでした。移動するだけでも結構疲れるものです。。

B6
いつもどおり、コンビニで買い物をしてきました。

B8 B9
普段愛用しているUEのイヤホンと並べてみました。充電電池が入っている部分が余計なのですが、持ち運びにはほとんど差はないでしょう。コンパクトです。

音はやっぱりUEの方が切れがあって好きです。BOSEは電源OFFでも聴けるのですが、おそらく電源ONでイコライジングしているみたいで、ONにするとノイズキャンセリングするだけでなく、音もいい感じに変わる気がします。

B10
バッテリー部分がちょっと邪魔な気もしますが、少なくとも飛行機の中ではノイズキャンセリングの効果は絶大です。

Comment(0)