オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

10回目のバンコク出張:7日目

»

いよいよバンコク出張最終日。。今日のメインイベントはバンコク代理店合同ゴルフコンペです。
B1
朝4時45分に起きて、とりあえずM150の高級版を飲んで、5時45分にはホテルロビーに集合。

B2
ちなみに、今日の天気予報はこんな感じです。やっぱり意外と最高気温は高いですね。そうは感じないのですが。

B3
8名で記念写真!7時過ぎにスタートです。

B4
ここのコースはこんな感じで、皆さんの話では池も少な目で広々としてやりやすいコースらしいですが。。私はゴルフ練習場通いの成果が出て、飛ぶようになったため、OBが結構大量に・・・。まあそれでも、1ホールで人生初のパーが出たので感激!ショートコースで、1打目がバンカー、2打目のバンカーショットでピン側数メートル、3打目で見事カップイン!たまにはこんなこともありますね。

B5
前半は68でまわり、まあ、こんなものかという感じでしたが、朝食抜きなのでだんだんスイングにしまりがなくなってきたので、M150を飲みましたが・・・後半は78。明らかに後半の方がダメダメでした。

練習場に毎週通ったおかげで、ティーショットは基本的に前に飛び、しかも結構良い当たりもありましたが、OBも結構ありました。今回駄目だったのは、アプローチショットでしょう。ピッチングウェッジがセットにないのが個人的にはかなりやりにくく、サンドウェッジは普通に打つのは苦手なので、アプローチショットで飛び越えてしまうことが結構多かった感じです。バンカーにも結構入ったのですが、今回はちゃんとさらさらの砂で、難しかったものの良い練習になりました。まあ、上級者3人と一緒にまわって、それほどお待たせせずに、それなりのテンポで進んで行けたので、練習してきて良かったという感じです。これまではティーショットでいきなり真横とか数メートルで、かなり迷惑をかけていた感じですので。

B6
シャワーを浴びて、宴会!

B7
タイ料理とお酒で盛り上がります。事前に告知されていたルールに基づき、個人戦・団体戦・技能賞などを計算し、各社持ち寄った賞品を配っていきました。1年に数回は開催しようということで、大成功で幕を閉じたのでした。

B8 B9
夕食もまだまだタイ料理を食べ・・・

B10
もう帰国です。。円安バーツ高のため、免税店でも全然買う気がしない感じです。

飛行機が期待到着遅れでなかなか乗れず、とりあえずブログをUPしたのでした。すでにタイ時間で23時53分。眠い・・・。

Comment(0)