オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

10回目のバンコク出張:2日目

»

バンコク出張二日目です。
B1
昨晩はやや具合が悪く、寝てからも土砂降りの雨で目が覚めたりして、今朝もあまり体調が良い感じではありません。。部屋からの眺めは今回は16階と低めなのと、目の前にプールがあるので、あまり良くないですね。

B2
ホテルのロビーは中国正月向けの飾り。

B3
とりあえず、パワーをつけねばと、たっぷり食べます。オムレツを作ってくれるお姉さんにはすっかり顔を覚えられていて、「またバンコクに来たのね!」と声をかけてもらいました。実は唐辛子も入れてもらっているので辛いオムレツです。宮沢さんの好きなおかゆも美味しいのですよねぇ。

B4
さて、宮沢さんのオフィスに向かい、まずはi-Captureの出荷準備。その後大量にたまっている日本の仕事をこなして、、

B5
昼食。グリーンカレー、ナマズの唐揚げ、ガパオの順に辛くなります。本場はやっぱりとにかく辛い!

その後、宮沢さんの納品用の買い物ついでに私もITモールで小物をGET。下の方で紹介します。

B6
夕食も辛い!ガパオ、トムヤンクン、パット・ピッケン・モー、パッ・カナーかな?緑色の野菜料理以外は辛い!!

B7
これはモー・ヨーと言うのでしょうか。バナナの皮にくるまれた、豚肉のすり身を固めたようなものみたいですが、意外とさっぱりしていて美味しい!これは辛くありません。

B8
さて、ITモールで買ってきたモノです。iPhone5関連を中心に買ってみました。SIMチャージ用のカード以外の小物の合計で1000バーツちょっとだったと思います。

B9 B14
これは純正品は高いので期待していたのですが・・・2回抜き差ししたらコネクター部品が取れてしまいました・・・。170バーツくらいですから、まあこんなもの?MICRO-USBアダプターは差し込みが相当硬いですが、認識できました。

B10 B11
こちらはMINI、MICROのUSBへのアダプターです。まあ、どちらも認識できました。

B12 B13
SIMアダプターはバッチリですねぇ。NanoSIMがiPhone4Sでちゃんと認識できました!これがあれば、日本でiPhone5に機種変更してしまっても、iPhone4Sなどでも使えますね(まあ、あまり使う機会はないでしょうけど)。

という感じの二日目ですが、やっぱりまだ体調はいまいちで、しかも辛いものを食べすぎてお腹の調子も悪いということで、どうなることやら・・・

Comment(0)