オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

メール宛先制限システム:BridgeFilterの高性能版、ひっそりとリリース!

»

7月7日のブログに書いていたのですが、メール宛先制限システムの高性能版「BridgeFilterEx」をひっそりとリリースしました。

20110819_163334_3

なぜ「ひっそり」なのかというと、、まだ販売店さんにもお知らせしていなかったり、カタログができていなかったり、社内でも直接関係しているメンバー以外は知らなかったりと、いろいろと事情がありまして。。普通はちゃんと手はずを整えてからリリース、というところなのですが、皆忙しく、ちゃんとするまで待つといつになるかわからないということと、すでにあるお客さんは実機での評価を終えて、もうすぐ購入という段階まで進んでいて、もともと他の製品に比べてマイナーな製品でもあるので、ひっそりとリリースしてしまいました。

リリースしようと思ったら、マニュアルを作っていなかったので、自分で朝から作成し、ホームページも追加して、ようやく先ほど公開しました。マニュアルやホームページの編集は、個人的にはプログラミングよりはるかに疲れるので好きでないのですが、メンバーは皆忙しそうなので。。

さて、裏事情はともかく、実際に最新版を動かしてみましょう。

Bf1

机の上がとても雑然としているのがばれますが、下がBridgeFilterEx、上はタイで買ってきたシスコのギガHUBです。私のMacBookAirはINにつないであります。OUTは社内LAN(上のシスコ)へ。管理ポートも社内LANにつないであります。

20110819_165602_2

ncad.jp宛だと送信できないように設定して、、

20110819_165444_3

メールを「komata@ncad.jp」宛に送信しようとすると、こんな感じでエラーになります。

Log_2

ちゃんとログにも記録が残ります。

ネットワークに挿入するだけでメールの宛先制限ができます。クライアントやサーバの設定変更は全く不要というのが、BridgeFilterの売りです!

Comment(0)