オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

今どきのプリクラ

»

今日も暑かったので、夏ばて気味の私はぐたっとしていたかったのですが、ショッピングモールにでも行けば涼しいだろうと、車で出かけました。車は涼しかったのですが・・・ショッピングモールは節電で実に暑い!ジュースの自販機で2回も飲み物を買ってしまいました。。タイの方がはるかに快適です・・・

さて、気を取り直し、娘が最近友達と撮ってくるプリクラが面白そうなので、ゲームセンターに行ってプリクラを体験してみました。さすがに自分一人ではこっぱずかしいですからねぇ。。

撮影は証明写真の自動撮影機と同じようなものが、ちょっと大きくなった感じですが・・・
P1
撮影後にタッチペンを使って加工するのがなかなかすごい!時間制限もあるので、使い慣れていないとろくな加工もできずに終わってしまいそうですが、さすがに娘は慣れていて、スイスイと加工していきます。うーん・・・このくらいのレベルで勉強も身につけてくれれば・・・。

P2
できあがったうちの1枚です。あとで携帯(というかインターネット)でダウンロードできます。目を自動認識して巨大にしてくれるのが笑えますねぇ!実に不自然・・・娘は撮り慣れているので、4カットくらい撮影したと思いますが、それぞれ目の使い方で遊んでいます。うーん・・・そのくらい勉強にも(しつこい!)。。

P3

シールのプリント1枚もついて、400円。高いか安いか微妙ですが、、女の子にはまずまず人気があるようですね。昔のプリクラは単にシールが作れるだけでしたが、だいぶ進化していますねぇ!でもオヤジが使うのは実に恥ずかしい?

Comment(2)