オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

ラーメン&つけ麺!

»

今日はオルタナブロガーでおなじみの宮沢さんと、当社の種田君と3人で、お客さん訪問でした。まずはお昼をご一緒に、と、高田馬場で宮沢さんと待ち合わせ、つけ蕎麦安土に行こうかと思ったら、時間が早かったので、少し手前にある、札幌ラーメンの純連へ。

R1
「ここはいつでも混んでいるんだよ〜」と宮沢さんに言われたのですが、たまたま開店直後ですんなり入れました。
R2
卵入り味噌ラーメンです。いやー、札幌味噌ラーメンは油がこってりのっていておいしい!私は北海道に行くとラーメンばかり食べるくらい好きなのですが、とくに味噌ラーメンは大好きなのです。個人的に一番好きなのは、札幌駅の地下ショッピング街にある「よし乃」の味噌ラーメンなのですが、よし乃は実は旭川ラーメン。
http://blogs.itmedia.co.jp/komata/2009/11/post-0d13.html
http://blogs.itmedia.co.jp/komata/2010/09/post-4186.html
ブログにも2回登場しています。
食べ終わる頃には待ち行列ができていました!

満腹状態で客先へ移動したところ、少々早すぎたので、ホテルオークラのロビーで一休み。ホテルのロビーは涼しくていいのですよねぇ。以前は保険組合の契約保養施設になっていて、一泊3000円で泊まれたので、何度か家族で泊まりましたが、定価ではとても泊まれませんねぇ。

その後、客先でじっくりと打ち合わせ。その内容は残念ながら書けませんが、宮沢さんのドライバー開発力にお客さんが期待大!という感じです。

まだまだ宮沢さんとは打ち合わせる内容があったので、CAFEで打ち合わせ。その後、「つけ麺を食べに行きましょう!」と、移動!

R3
宮沢さんの最近のお気に入りだそうで・・・
R4
味噌つけ麺です。油がたっぷりと振りかけられていて、これまた実に濃厚でおいしい!つけ麺は鰹節の味が多くて、私は個人的にそれがあまり好みでないのですが、ここは全然魚系ではなく、私の好みです。

とはいえ、昼・夜とこういうものを食べたのでは、メタボまっしぐらですねぇ・・・。私はいずれも普通盛りですが、宮沢さんは全部大盛りで、さらにライスも!?

なお、ブログに書くと、単に食べ歩いただけに感じるかもしれませんが、実に濃い実り多いミーティングをこなしたことを付け加えておきます。。

===追記===

太りそうなので・・・帰宅後、30分ほどジョギングしてきました。暑くてペースが上がらないですねぇ。。

Comment(2)