オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

久しぶりのサイクリングは・・・

»

3月末で保険組合の補助で安く行くことができていた水泳は打ち切りとなってしまい、運動不足は良くないなぁ、と思って、昨日は息子を引っ張り出してジョギング、今日は久しぶりにサイクリングに行きました。真冬は寒いのでサイクリングはお休みだったのですが、すっかり春らしくなったので。

お昼前に出発し、コンビニで昼食用におにぎりを買い、ちょっとホビーショップに寄っていたら・・・なんと、私の自転車がパンクです。。先日チューブとリムテープを交換したばかりなのに。まあ、実は何となく後輪がいまいちチューブがちゃんと入っていない気がしていたのですが、その通りで、仕方ないのでその場でパッチを当てて、小さな緊急用空気入れで何とか7気圧近くまで入れて、復活です。小さい空気入れなので、7気圧は体に悪いです。筋を痛めました。。まあ、ないよりははるかにマシですが。

C1
菜の花が綺麗に咲いていました!息子も5年生になり、だいぶ体力もついてきて、ジョギングでもこちらがついて行くのがやっとですし、サイクリングも結構ペースが上がりました。

・・・田んぼに水が張ってあるとか、よそ見ばかりしていた息子は、車の進入止めに接触して転倒。すぐ後ろを走っていた私は超急ブレーキで、60度くらい前のめりになって止まったのですが・・・サドルが壊れました!
C2
こうやってみると大丈夫そうですが、、
C3
片方のステーが曲がり、
C4
外れてしまいました。

がんばって直そうと思ったのですが、さすがにこれだけ太いステーはびくともせず、それに、曲がったということははまっても水平にならないだろうということで、諦めて、別のものを買ってきました。はぁ、思わぬ出費です・・・。まあ、息子が擦り傷くらいですんだので、良かったと思いましょう。

昨年は電柱に接触して車にひかれそうになるし、私がいないときに大転倒したらしいですし、ママから、しばらく自転車禁止令が発令されました。。

とはいえ、私が子供の頃を思えば、自転車で転倒なんてしょっちゅうでしたし、そもそもドリフトをやり過ぎてタイヤをすり減らしてあっという間にパンクさせたり、ひどいものでした。男の子はそのくらいでいいと思うのですけどねぇ。もちろん、一般道や歩道などでは絶対にスピードを出すな、など、注意は常にしていますが。

またしばらく反省してもらって、連れ出そうと思ってます。サイクリングにいい季節になってきましたしね!

運動不足に気をつけねば!!

Comment(0)