オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

ミラーレス一眼:薔薇の花が綺麗!

»

庭(というほど広くはないのですが・・・)の薔薇の花が、一番薔薇らしい感じに開きました。
R1
グリングリンですねぇ。中心の先端にピントを合わせるのはかなり困難なのです。特に、私は大抵絞り開放なため、被写界深度がとても浅くなるので・・・デジカメなら大量に撮っておけばどれかは合っている、というやり方ができるので楽ですね。フィルムだとお金がかかってしまいますし、結果がなかなかわからないので辛かったものです。。

R2
ミラーレス一眼で、液晶モニターだけで撮影するスタイルだと、こういう感じの、逆行気味のときに、さっぱりモニターが見えなくて困ります。ファインダーが恋しくなります。NEX-5はファインダーはつかないので、仕方がないのですが。

R3
OMズイコーマクロ50mmF2とNEX-5の組み合わせは、最近一番よく使っているかも知れません。

R4
散歩の時には、コンパクトな16mmF2.8が一番ですけどね!仕事の鞄にはこの組み合わせで持ち歩いています。

やっぱりカメラは持ち歩くのがおっくうになると、遠ざかってしまいがちなので、コンパクトなのに一眼レフと同じような写真が撮影できるミラーレス一眼はとてもいいですね!

Comment(0)