オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

薔薇が咲いた!

»

今日から正月休み。早速年末の大掃除で、私は毎年窓ふきが担当です。我が家は窓だらけなので、実に大変。。

さて、そんな中、我が家の今年最後の薔薇が咲きました。寒いと蕾からなかなか開き始めないのですが、持ちも良いので長く楽しめます。

R1_2
NEX-5 OM ZUIKO MACRO 50mmF2 絞り開放 ISO200 1/400

ズイコーマクロ50mmF2をミラーレス一眼NEX-5に装着し、 絞り開放で最近接しました。こういうボケとシャープのバランスが好きなんです!

R2_2
NEX-5 OM ZUIKO MACRO 50mmF2 絞りF5.6 ISO200 1/80

少し離れて絞って撮影すると、コンパクトデジカメと同じような写りになってしまいます。まあ、記録としてはこちらの方が役立つのですが。。

一番嫌な窓ふきを終えたので、少しホッとしているのでした・・・

Comment(0)