オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

MacBookAir入院&iPhone4購入

»

今日、ヒンジが壊れたMacBookAirを修理に出しました。仕方ないのでブログは自宅のWindows機で書いてますが、とにかく不便で・・・

常用しているマシンが使えないのはこれほど不便かとびっくりしてしまいます。何しろ家族旅行に行くときでも持ち歩いているマシンでしたから。。

ブログを書くという面では、日本語変換の癖が違うことや、キーボードが違うことなど、肩が凝って仕方ありません。。

まあ、気を取り直して。。

せっかくAppleStoreに行くということで、iPhone4を買いました。iPhone3GSからの機種変更ですが、ここでまた困ったことが・・・MacBookAirを修理に出してしまったので、iPhoneの同期がうまくいかないのです。バックアップからの復元で行けるだろうと、MacBookAir以外のマシンでバックアップをしていたのですが、音楽データはバックアップされないんですね。。

3GSから音楽データを取り出そうと思ったのですが、有料のソフトでないとダメみたいで・・・。

実はMacBookAir内蔵のSSDは修理に出す際には外したので、手元にあるのですが、ほかに自宅にMacがないので、読めないんです。うーん、実に不便!

4日くらいで修理は終了するらしいのですが、それまで精神的に持つかどうかが非常に不安です。。明日の仕事もはかどらない気がしますねぇ・・・

ということで、ブログの内容もいまいちです。

Comment(0)