オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

攻殻機動隊:タチコマの模型

»

久々に完全な趣味ネタです。「攻殻機動隊もおもしろい」に書きましたが、メンバーから借りて見ていた攻殻機動隊シリーズ、全て見終わりました。個人的には「Solid State Society」が一番好みかな・・・というところですが、そんな感じですっかり気に入り、特になんといってもタチコマがお気に入りです!

そこで、、
Ta1
さらに買い物をしてしまいました。前に紹介した超合金のタチコマより、さらに大きいのですが、操縦席がこんな風にきちんと再現されてます!

Ta2
素子がちゃんと乗り込めるのです。すばらしい!

Ta3
さらにビックリしてしまうのが、素子の仕上がり具合。小さいのにアップにしても耐えられるだけの表情ですね!

Ta4
タチコマ本体は、足を見るとわかるように初期バージョンで、こちらも良くできているのですが、操縦席付近はプラスチックで、それ以外はかなり金属が使われていて、質感は高いのですが、重すぎて遊ぶのはかなり怖い感じです。落下させたら間違いなく壊れますね。重たいので足の支え具合も不安定です。また、操縦席の取り付けが非常に難しく、この状態でもおそらくちゃんとはまっていない気がします。壊れそうです・・・。あと、目がくるくる回りすぎ。。

という感じで、タチコマ本体は遊ぶにはちょっと怖い感じですが、眺めている分にはとてもいい感じ。

Ta5
大きさがわかりにくいかと思いますので、MacBookAirに載せてみました。結構大きいです。

少々お値段も高めですが、オークションで安めに購入してみました。あともう1つ操縦席が再現されている模型があるので・・・気になるところです。

タチコマは模型だけでなく、本物も是非欲しいですねぇ!

〜〜〜〜

今日は父の76才の誕生日で、実家に行ってきました。毎回著書はプレゼントしているので、「ドジっ娘リーダー奮闘記」を持って行ったところ「なんじゃ?マンガか?」と・・・。お返しに(?)説教臭い本を2冊渡されました。

Ta6
夜はお祝いの宴でしたが、私は車の運転があるので、ノンアルコール・・・。父の好きな「天ぷらと刺身」でした!まだまだ元気に長生きして欲しいです!

Comment(0)