オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

TJライブ(川越)

»

6月26日(土)、川越TJライブに参加してきました(書いているのはすでに27日ですが)。今回は当社メンバーの奥様がボーカルをやってくれるということなのですが、バックをどうするかがまとまらず、いつもはドラムのタネちゃんと私の二人でエレキギター、ということになりました。

歌ってくれる曲を知らないという状態で、とりあえずメンバーのお宅に集まり、一応音合わせしておきました。
L1
タネちゃんギター、ボーカル担当さんギター、私のギター

ボーカル担当さんは、ギターはまだ練習中で、今回は歌のみ。でもギターはフェンダーUSAのストラト!実家のお父様から借りてきたそうで・・・
L2
ビンテージものです。いいなぁ。ちょっとネックの状態が悪くなっていたのでメンテナンスしてもらうといいでしょう。。

さて、エレキ2本のバックではしまらないということで、会場に移動している途中、Twitterでタマちゃん(ニュータイプ)に、「ドラムたたいて」とお願いしたところ、すぐにOKをもらいました。ということで、バックはエレキギターx2+ドラム。まあ、これでもバランス悪いですが。。

L4
ドラムのタマちゃん・・・

L3
ライブはこんな雰囲気です。

自分たちの録音を忘れたのですが、メンバーが録っていたようなので、そのうちリンクしておきます。

タネちゃんがブログにより詳しくUPしてくれました!

とりあえず、iPhone+LIC-iREC03Pで試し撮りしたものだけUPしておきます。ほんの一瞬しか録ってません。。

とても楽しいライブでした!

Comment(2)