オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

ドジっ娘リーダー奮闘記:座談会開催!

»

すでに発売予告が出ている、ドジっ娘リーダー奮闘記ですが、昨晩、関係者が集まって座談会を開催しました!
座談会の内容は、近々記事として掲載される予定ですので、ここでは細かい話は抜きにして、雰囲気などを書いてみます。

ドジっ娘リーダー奮闘記は、
・私:原作?
・ばんちょ〜(鈴木さん):アレンジ
・本橋さん:イラスト
と、3人で書いてきましたが、実は3人で顔を合わせるのは初めてでした。イラストレーターの本橋さんと私が一度も顔を合わせていなかったのです。毎回内容を凝縮した楽しいイラストを描いていただいていた本橋さんとお会いできることを楽しみにしていました。

S
なんと!原画を全部持って来てくれました!!

WEB記事だとサイズも小さいのですが、原画を見ると実にきめ細かく描かれていて、まさに芸術作品です!

座談会は、3人がどのように分担したのか、どんな思い入れがあるのか、というような話で盛り上がったのですが、一番熱い思い入れがあって熱く語っていたのはイラストの本橋さんでした。ばんちょ〜も登場人物の設定などをはじめ、深い思い入れがありましたし・・・実は私は「何を言いたいか」を提供していたくらいで、一番楽をしていたようなもので、二人がすばらしい作品に育ててくれた、ということがよーくわかった座談会でした。。

出版社の方も来てくれて、表紙はこんな感じでいこうかと思うのだけど、と、サンプルをいくつか見ながら、こっちがインパクトがあっていい!とか勝手なことを言いながら盛り上がりました。

その後、モロヘイヤ専門店に食事にでも・・・ということになったのですが、まあ、普通に中華料理屋さんで飲みながら深夜まで盛り上がりました!

座談会の内容は、書籍発売日近辺で、ちゃんと記事になって掲載されますので、いましばらくお待ちください。なお、書籍限定コンテンツに関しては、記事でも内緒ですので、是非本をお手にとってお楽しみください!

イラストレーターの本橋さんのブログでも紹介記事がUPされました!

Comment(0)