オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

ブロガーミーティング:ワイヤレスってどうよ?

»

昨晩は毎月恒例のブロガーミーティングでした。講師は岩永さん。さすがにスピーチが上手ですばらしい講演でした。ワイヤレスやモバイルの話題をおもしろネタや真面目ネタで高密度の講演でした。

勉強になったのが、モバイル通信カードは、PCMCIAの方がUSBより高性能、ということでした。無線はどれだけ電流を流せるかがポイントで、USBは500mA、PCMCIAは1000mAで、PCMCIAの方が高性能なんだそうです。なるほど!でも、MacBookAirはUSBしかないのですよねぇ・・・。

その後はいつも通り懇親会で盛り上がりました。はじめてお会いした永井千佳さんからは、歌の練習方法を教えていただいたりして、この幅広さがオルタナの魅力でもありますね。

そのまま帰宅するかと思いきや、タマちゃんと川越TJに寄り道。ライブでの常連さんたちと盛り上がり、We Are The Worldをカセットに合わせて歌っているうちに、結局ギターとドラムで伴奏しながらやり始めたり・・・。

ということで、寝不足な土曜日が始まりました。。

Comment(6)