オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

川越TJライブ

»

昨日は久々にブログをUPできませんでしたが、川越TJライブに参加してきました。今回は小学3年生の息子をボーカルに連れて行き、ドラムのタネちゃんにも参加してもらいました。マスターがブログで「サプライズ」と大げさに宣伝してくれたのですが、実際はほとんどぶっつけ本番でして・・・。TJライブ出演者では最年少記録でしょう。当日は超満員で、立ち見(飲み)が大勢いる状態でした。

演奏したのは、このところ息子と何度か練習した、EXILEの「ふたつの唇」「TiAmo」と、息子が大好きな「We Are The World」です。We Are The Worldは普段、ボーカルの特徴を真似てノリノリで歌っているのですが、ライブでは少々気が引けたのか、ちょっとものまねが地味でしたが、まあ、なんとか3曲、やり遂げました。

44049752_993579410
photo by KNOB

そのうちライブの様子のダイジェストがUPされると思いますが、自分では全然録音していなかったので、先週練習した様子を。。


ふたつの唇


TiAmo


We Are The World

We Are The Worldは録音してなかった(というより練習してなかった)ので今日録ってみましたがいまいちです。他の2曲も息子はLaQの本を見ながら適当に歌っていて、もう少し真面目にやれ、という感じですが、本番ではそれなりに歌ってました。一応この段階でEXILEにうるさい娘からも、「まあ、だいぶまともになった」との評価がでました。。

小学3年生でこんな貴重な体験をさせてもらえて、TJのマスターをはじめ皆様に感謝です!タネちゃんもありがとう!

Comment(2)