オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

ミュージシャン

»

今日は、息子とマイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」を見にいきました。丁度マイケルが亡くなる前に、子供らに「本物のエンターテイメント」を知っておけと、マイケルの動画や音楽をたっぷり見せていて、息子は「We Are The World」をほぼ完璧に物まねできるくらいになっていたので、もちろんマイケルは良く知っていて、曲もかなり歌えるのでした。

マイケルのこだわりのすばらしさと、私よりかなり年上なのにあれだけ踊れるのに驚くと共に、やっぱり一流中の一流は違うと感動しました。残念ながら小学三年の息子には、字幕に読めない感じが多かったらしく、後半はやや飽きていたようでしたが。。とりあえず、自分用にストラップ、息子には下敷きを買って帰りました。

夜はricolaのリサイタルに行きました。前半は「荻窪の中村さん」のアコギ。スラップ奏法がすばらしく、ギターの音色も最高でした!人柄もとても良い感じでした。ricolaの歌はCDよりはるかにつややかで、やっぱりライブは良いですね!ピアノのtamashiさんの演奏も素敵でした。途中サティの曲も良い雰囲気でした。2枚目のCDは以前いただいたので、1枚目をGET!

Music

当たり前ですが、プロのミュージシャンはお客さんを楽しませるのが上手です。マイケルも、中村さんも、ricolaも、tamashiさんも。とても楽しめました。やっぱり私の素人ライブの自己満足とは大違いですねぇ・・・。

Comment(0)