オルタナティブ・ブログ > 白船社長のアートコンセルジュブログ >

ビジネスをアートする?!社会をアートする!?コミュニケーションアートから見た時代の新潮流

新年の初どど~ん

»

P1230268_2 新春「描き初め」ワークショップ。

今年の描き初めワークショップは、なんだか人を寄せ付けないクローズな雰囲気。一応オープンに募集したのにね。(笑)

スタートは、アーティスト枠で参加してくれた、一樹くんのお祖父さんは実は陰陽師(!?)だという話から。

いるんだ、現代にも陰陽師!

そして描いたテーマは、「自分の2010年のテーマ」。

2010

私がイメージしたのは、「太陽」「日食」「力」「静」

作品のタイトルは「神秘の力」

描くことで、もっと深い今年のテーマが出てきました。

「すべての能力を隠さず出す」

2日に書いたテーマと気持ちのレイヤーが違う。しっかり向き合って出てきたものは、やっぱりパワーが違うな~と再確認しちゃったワークでした。

参加者のみなさんも、それぞれすごかったな~

Comment(0)