オルタナティブ・ブログ > 富岡圭の『世界中の働き方を変える!』 >

世界のビジネストレンドやITサービスから生まれる新しい働き方のヒントを追う。

2.「Globalに活躍したい!」 -自己紹介1-

»
 私富岡圭が何者か?

 Blog執筆にあたり、自己紹介させて頂きます。

 本名(別にどこかで仮名を使っているわけではないですが)、富岡圭。
 1976年、神奈川県生まれ。
 生まれてすぐに、親の仕事の関係で6年間香港で暮らしました。
 当時の香港はイギリス領。
 東洋と西洋の文化が入り混じった香港での生活は、「Globalに活躍したい!」という私の想いの原点になっています。 
 小学校からは日本で育ちましたが、海外の舞台にチャレンジしたいという想いが段々と強まっていきました。

 大学卒業後、Globalな香りに魅かれてアメリカのコンピュータソフトウェア会社Oracleの日本法人に入社しました。
最初の配属は、GlobalでなくLocalな地方配属。
配属先は、縁もゆかりもない福岡でした。九州エリアで4年間法人営業を担当。
ここでたくさんの素晴らしい方々と出会い、社会人の基礎を学ぶことができ、福岡は、私にとって神奈川・香港に次ぐ第三の故郷になりました。
福岡はアジアの玄関口と言われていましたが、ここでの人との出会いが、次のStepに繋がっていきました。

 今までの経験を通じて、人生は、「想い」と「縁」と「タイミング」が大切だと強く思っています。

002_hongkong

002_hakata_2
Comment(0)