ブロガー執筆書籍紹介 バリュープロポジション戦略 50の作法
オルタナティブ・ブロガーの執筆書籍をご案内する本シリーズ、第53回は「永井孝尚のMM21」の永井 孝尚さんが執筆した『バリュープロポジション戦略 50の作法』です。
バリュープロポジション戦略
50の作法
顧客中心主義を徹底し、本当のご満足を提供するために
著 者:永井 孝尚
出版社:オルタナティブ出版
発売日:2011/3/30
価 格:¥1260 (税込)
購入する バリュープロポジション戦略50の作法 - 顧客中心主義を徹底し、本当のご満足を提供するために
-----------------------------------------------------------
概 要
欧米発のバリュープロポジションというフレームワークをベースに、日本が昔から持っていた顧客本位の考え方を見直し、マーケティング戦略を構築・推進するための50の作法。
目 次
顧客視点で市場を理解するための14の作法
戦略を構築するための11の作法
戦略を実践するための13の作法
戦略を検証し、改善していくための12の作法
著者プロフィール
日本IBM マーケティングマネージャー。ソフトウェア事業部で事業戦略に従事。
1月1日生まれ、愛妻家(うふっ)
-----------------------------------------------------------
書評・レビュー
バリュープロポジション戦略 50の作法 ~ 永井孝尚 + 今日、最終日:Webook of the Day
【書評】『バリュープロポジション戦略50の作法』~半歩進むことの大切さ:突破口を開く一日一言
【書評】『バリュープロポジション戦略50の作法』:一座建立:Social Reading
永井さん3冊目の著書:「バリュープロポジション戦略 50の作法」:プログラマー社長のブログ
書評:バリュープロポジション戦略50の作法 - 顧客中心主義を徹底し、本当のご満足を提供するために:渡辺真洋の日々是精進
※ 書評を書かれた方、トラックバックいただけると幸いです
-----------------------------------------------------------
関連記事・リンク
バリュープロポジション戦略 50の作法:ITmedia エンタープライズ
-----------------------------------------------------------
永井さんは努力の人です。
永井さんは実行する人です。
そんな永井さんが、わたしは大好きです。