河 潤秀
株式会社ミニゲート取締役 韓国の最新IT情報をいち早く得たい方、韓国IT企業と交流を持ちたい方とビジネスヒントを得ていきます。
プロフィール
株式会社ミニゲート取締役(Japan Branch)
PC、Mobile、SmartPhone、Tablet、TVなどのマルチスクリーン・マルチデバイス時代において、クロスプラットフォームの技術を駆使し、あらゆるネットワーク、デバイス、プラットフォームでコンテンツサービスを展開できるプラットフォームを提供。
韓国の最新ITビジネストレンドの紹介や、実体験に基づいたマーケットノウハウをお伝えします。それで、企業は、マーケットは、サービスは、どのように対応すべきかを考えます。
キャリア、コンテンツ、スマートフォンを中心に、韓国のITビジネス市場分析の事例をご紹介します。
PC、Mobile、SmartPhone、Tablet、TVなどのマルチスクリーン・マルチデバイス時代において、クロスプラットフォームの技術を駆使し、あらゆるネットワーク、デバイス、プラットフォームでコンテンツサービスを展開できるプラットフォームを提供。
韓国の最新ITビジネストレンドの紹介や、実体験に基づいたマーケットノウハウをお伝えします。それで、企業は、マーケットは、サービスは、どのように対応すべきかを考えます。
キャリア、コンテンツ、スマートフォンを中心に、韓国のITビジネス市場分析の事例をご紹介します。
略 歴
1993年 HAITAI Electronics, Co.,Ltd.
1997年 TJ Media, Co.,Ltd.
2002年 NAMO Interactive, Inc.
2006年 漢陽大学経営大学院修士卒業(MBA)
2005年 GAMEVIL, Inc.
2010年 MINIGATE, Inc.
漢陽大学 国際文化学部 文化コンテンツ専攻 客員教授
大韓貿易投資振興公社(KOTRA)IT輸出専門委員
韓国コンテンツ振興院(KOCCA)デジタルコンテンツ審査.諮問委員
グローバルコンテンツ支援センター輸出諮問委員
韓国ゲーム産業振興院(KOGIA)ゲーム輸出分課 副委員長
次世代融合コンテンツ産業協会(NCIA)放送融合サービス分課委員
韓国無線インターネット産業協会(MOIBA)モバイルウェブ2.0フォーラム モバイル標準専門委員、標準技術委員会委員
専門分野
デジタルコンテンツ、新規事業開発、戦略マーケティング、Cross-Device Connectivity, Mobile Applications, ITコンサル
1997年 TJ Media, Co.,Ltd.
2002年 NAMO Interactive, Inc.
2006年 漢陽大学経営大学院修士卒業(MBA)
2005年 GAMEVIL, Inc.
2010年 MINIGATE, Inc.
漢陽大学 国際文化学部 文化コンテンツ専攻 客員教授
大韓貿易投資振興公社(KOTRA)IT輸出専門委員
韓国コンテンツ振興院(KOCCA)デジタルコンテンツ審査.諮問委員
グローバルコンテンツ支援センター輸出諮問委員
韓国ゲーム産業振興院(KOGIA)ゲーム輸出分課 副委員長
次世代融合コンテンツ産業協会(NCIA)放送融合サービス分課委員
韓国無線インターネット産業協会(MOIBA)モバイルウェブ2.0フォーラム モバイル標準専門委員、標準技術委員会委員
専門分野
デジタルコンテンツ、新規事業開発、戦略マーケティング、Cross-Device Connectivity, Mobile Applications, ITコンサル
講演と著作物
• 漢陽大学 産業デザイン大学院 修博士課程
• 又石大学 科学技術大学 ゲームコンテンツ学科
• 忠州大学 先端科学技術大学 Computer Multimedia学科
• 景星大学 マルチメディア大学 デジタルコンテンツ学部
• サイバー文化コンテンツアカデミー(KOCCA)
• Europe I - mode Tokyo Conference(France Bouygues Telecom Japan)
• ワイアレスジャパン
• 韓国のモバイル&オンラインゲームセミナー(KIPA Osaka)
• 韓日文化コンテンツ産業フォーラム(KOCCA Tokyo)
• DICON Conference S2(KOTRA)
• 韓中文化産業フォーラム(KOCCA Beijing)
• 文化技術(CT)展示会(KOCCA)
• 携帯.モバイル技術の市場とビジネス戦略セミナー(KIEI)
• モバイルOK標準技術セミナー(MOIBA)
• New Media Expert School(韓国放送映像産業振興院)
• モバイルウェブ構築の実践的なトレーニング(MOIBA)
• ウェブ創作実務教育セミナー(中小企業庁)
• Korea IT Cafe(KOTRA Tokyo IT支援センター)
• Net業界&スマートフォン、最新の市場(日刊工業新聞)
• ウェブ創作.ウェブ企画セミナー(中小企業庁)
出版物
"次世代モバイルウェブの標準化、モバイルOK開発者ガイド"(Mobile Web 2.0 Forum 2009)
"韓国デジタルコンテンツの力:海外市場の開拓物語"(時空社 2006)
"地域別ゲームの輸出戦略事例集"(ゲーム産業開発院 2005)
• 又石大学 科学技術大学 ゲームコンテンツ学科
• 忠州大学 先端科学技術大学 Computer Multimedia学科
• 景星大学 マルチメディア大学 デジタルコンテンツ学部
• サイバー文化コンテンツアカデミー(KOCCA)
• Europe I - mode Tokyo Conference(France Bouygues Telecom Japan)
• ワイアレスジャパン
• 韓国のモバイル&オンラインゲームセミナー(KIPA Osaka)
• 韓日文化コンテンツ産業フォーラム(KOCCA Tokyo)
• DICON Conference S2(KOTRA)
• 韓中文化産業フォーラム(KOCCA Beijing)
• 文化技術(CT)展示会(KOCCA)
• 携帯.モバイル技術の市場とビジネス戦略セミナー(KIEI)
• モバイルOK標準技術セミナー(MOIBA)
• New Media Expert School(韓国放送映像産業振興院)
• モバイルウェブ構築の実践的なトレーニング(MOIBA)
• ウェブ創作実務教育セミナー(中小企業庁)
• Korea IT Cafe(KOTRA Tokyo IT支援センター)
• Net業界&スマートフォン、最新の市場(日刊工業新聞)
• ウェブ創作.ウェブ企画セミナー(中小企業庁)
出版物
"次世代モバイルウェブの標準化、モバイルOK開発者ガイド"(Mobile Web 2.0 Forum 2009)
"韓国デジタルコンテンツの力:海外市場の開拓物語"(時空社 2006)
"地域別ゲームの輸出戦略事例集"(ゲーム産業開発院 2005)