オルタナティブ・ブログ > ITは心の仕事です >

テクノロジーに心も仕事も奪われそうな日々を綴ります。

Ear Podがしっくりこないときの対策を100円で

»

こんにちは、iPhone 5 を見送り、新しかったiPadと心中する予定の松井です。

そんな僕ですが、せめて新しいApple製品を使いたいと思い購入したのがEar Pod。別に泣いてなんかいないもん!

そんなことはどうでもいいのですが。。。

Ear Podの音にはおおむね満足しています。カナル型のような圧迫感や密閉感がないにもかかわらず、上から下までちゃんと音が聞こえるというのは素晴らしいです。もしかしたらこれが次世代イヤホンのスタンダードになるかもしれませんね。

ただ、僕の耳にはちょっとばかり小さいようで、低温がやや物足りないことになっていました。もう少しだけフィット感が増すと、もっといいかなと思って考えたのが、昔のイヤホン用のパッドです。そう、あのウレタンでできた、イヤホンにかぶせるやつです。

こんなやつ。 http://goo.gl/F2YDi

ダイソーでは数セットで100円なり。

これをEar Podにかぶせるとあら不思議。フィット感が増して低温がブリブリと聞こえるようになりました。

ほかにも方法があって、カナル型のイヤーピースを加工して取り付けている人もいるようです。

なんにせよ、Ear Podが耳にフィットしないなという方は試してみてはいかがでしょうか。

Comment(0)