オルタナティブ・ブログ > 広屋修一の「Webマーケティングの進化は続く」 >

Webマーケティングのトピックスや、インターネット広告関連技術などを紹介します

BlindTypeは携帯端末のタッチスクリーンに適当に入力してもリカバーしてくれる

»



 最近 Google が買収した BlindType のデモ映像です。iPod Touchのバーチャルキーボードを使うとキーボードが小さく、他のキーに指がかかってうまく打てない時がありますが、こんな感じでシステムが動いたら、タイプミスしてもシステムがリカバーしてくれていいですね。 この種の技術は、今まで小型のバーチャルキーボードを長時間使うような状況が存在しなかったので、やり尽くされた技術のように見えて、案外、「目から鱗」な領域なんですかね。アプリよりもOSレベルでサポートして欲しいのでGoogleの買収は納得感がありますが、iPhone/iPod Touch利用者はアプリまでしか使えなくなるのかな。

Comment(0)