オルタナティブ・ブログ > 広屋修一の「Webマーケティングの進化は続く」 >

Webマーケティングのトピックスや、インターネット広告関連技術などを紹介します

けったいな「大阪名物 元祖たこむす」

»

Takomusu 1  出張の時に新大阪駅で買った「たこむす」。「天むす」の天ぷら部分がたこ焼きになったもので、珍しさ優先で衝動買いしました。Takomusu 2 醤油味のたこ焼きがおむすびの上にのっていて、後はお好みでマヨネーズというシンプルなものです。5個入りで682円と手頃な値段ですが、ご飯中心メニューなのでビールのつまみにはちょっと厳しいかな。弁当のフタの裏には、当て字の「多幸結」の文字と、電子レンジで温めてもおいしいと書かれているものの、一部持ち帰るというのも面倒だし、気にせずいっきに完食。そういえば小学校の頃(大阪)、近くの駅前にあった醤油味だけのたこ焼きがおいしかったことを思い出す。

Comment(0)