オルタナティブ・ブログ > 広屋修一の「Webマーケティングの進化は続く」 >

Webマーケティングのトピックスや、インターネット広告関連技術などを紹介します

東京スカイツリー、東京タワーの高さを超えて、見物客かなり増える

»

338m  先週ついに東京スカイツリーの高さが東京タワーを超えたということで、5回目の工事現場見学に行ってきました。2008年7月の東京スカイツリー起工式直後に工事現場を一回りした時はひっそりした感じで現場の写真撮影をする人も少なかったですが、先週はかなりマスメディア露出していましたし、隅田川でのお花見ついでもあったのだと思いますが、昨日の東京スカイツリー見物者数はかなり多かったです。
 Viewpoint 東京スカイツリーの最寄り駅の東武伊勢崎線業平橋駅のホームでは、危険防止のため「ホーム上からのスカイツリー見学・撮影は禁止」というアナウンスを繰り返し、写真にも写っている駅近くの見学ポイントへ誘導していました。前回12月に見学に来た時には業平橋駅横にあった旧東武鉄道本社ビルが跡形もなく取り壊されていました。いよいよタワー周辺の商業施設の建設にも着手するのでしょう。
 昨日の時点で東京タワーの333mより5m高い338mでしたが、まだ最終的な高さの634mの半分強であり、これが今の2倍の高さになった時にタワー直下から見上げたら、それはすごいことになるだろうなとあらためて感じましたし、そろそろデジカメの広角レンズ側でも近くでは画角に収めるのがだんだん難しくなってきました。
 これだけ賑やかになってくると周辺で観光スポットができてきそうですが、案外回りは冷静な感じで、今のところ「おしなりくんの家」ぐらいしか、見当たりませんでした。
SkyTree 1 SkyTree 2 SkyTree 4 Sky Tree 5 SkyTree 3   

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する