オルタナティブ・ブログ > 広屋修一の「Webマーケティングの進化は続く」 >

Webマーケティングのトピックスや、インターネット広告関連技術などを紹介します

ソニー「360度立体ディスプレイ」の実物を見て目から鱗

»

 この週末、任天堂ゲーム開発の中心人物「宮本茂さん」の講演を聴きに、日本未来科学館へ行ってきました。この帰りに、1階で開催されていた「デジタルコンテンツEXPO2009」にちょっと寄ってみたのですが、ソニーの「360度立体ディスプレイ」 (360 Degree-Viewable Display) というものが展示されていまして、なかなかおもしろかったです。映像にあるように、円筒ディスプレイの中で立体映像を回転して見せたり、自分が円筒の回りを動いて違う角度から立体映像を見ることもできます。今までの、平面ディスプレイ上でいかに立体に見せるかという技術と全く発想が違います。とても素直でわかりやすいです。

【 展示会場での実物 】

【 公式YouTube映像 】

Comment(0)