オルタナティブ・ブログ > 広屋修一の「Webマーケティングの進化は続く」 >

Webマーケティングのトピックスや、インターネット広告関連技術などを紹介します

Wiiスポーツリゾート「100ピン ボーリング」は爽快!

»

Wiisportsresort 夏休みにトライしてみようと楽しみにしていた「Wiiスポーツリゾート」を買って、ちょっと遊んでみました。ピンポン、アーチェリーがお気に入りです。前作 Wiiスポーツにしても、今回の Wiiスポーツリゾートにしても、「見た目はリアリティ追求型だけれど、やってみると実は現実よりもうまくできて気持ちいいWiimotionplusというところがよくできていると思うのですが、この100ピン・ボーリングは、ずらりとピンが100本並んでいる現実離れした見た目で、いかにもゲームの世界だなぁと関心しました。初めて投球した時に、ピンがバリバリ、バリバリと倒れていった時はほんとうに爽快でした。「モーションプラス」によりリモコンが若干長めになりましたが、これによってより細かな動きをインプットできることになり、ゴルフも Wiiスポーツよりクラブのスイングが自然になりましたが、Wiiスポーツのコースをいくつかそのまま利用しているのは、リゾートに来たという感覚からちょっとずれていて残念でした。とはいえ、全体としてはよくできていると思います。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する