オルタナティブ・ブログ > 広屋修一の「Webマーケティングの進化は続く」 >

Webマーケティングのトピックスや、インターネット広告関連技術などを紹介します

お台場・潮風公園の18m等身大ガンダム(RX-78-2)見てきました

»

Odaiba_gundam_17_2  ガンダム30周年記念イベントの一環として、東京・お台場・潮風公園に出現した「等身大ガンダム RX-78-2」見てきました。百聞は一見しかず、やっぱり凄いですねぇ。新橋駅から「ゆりかもめ」に乗ってレインボーブリッジの中央ぐらいまで来た頃に、ホテル日航東京や船の科学館の方向にある高い木の上からガンダムの胸の上ぐらいが見えているではないですか。
Odaiba_gundam_12 「ゆりかもめ」のお台場海浜公園駅からすぐの潮風公園に向かって、いかにもガンダム見学らしき人の流れ。Odaiba_gundam_11そのうち、「GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト」の看板が見えて、駅から5分ぐらいでしょうか。すぐに会場に着きました。やっぱりデカイ。ほんとうのガンダムって、これぐらいの大きさなんですね。頭の中でかってに対戦モード。「こんなもんが暴れたら怖いよなぁ。」とつぶやく。
 私が最初にガンダムに気がついたのは、20数年前の再放送の時。今の主人公のようにかっこよくなかった頃です。Odaiba_gundam_14その後、なんだかんだいいながらテレビ放映したものは全部見ているような気がします。子供が小さかった頃は、3つ、4つプラモデルも作ったかな。
 会場にいる人がみん~なガンダムファンで、実際ガンダム自身はちょっと首が動いたり、光ったり、ミストが出るぐらいで普通だとじっとみていると飽きそうですが、みんな結構、30分に1回ぐらいのミニ・イベントを待って写真をバシャバシャ撮るは、焼きそばやお好み焼きを食べたり、結構たくさん人がいるんですが、結構のんびりした感じがしてました。多くの人がブログ・写真共有・YouTube でどんどんバイラルするので、間違いなくオンラインで、ガンダム・グッズたくさん売れますね。バンダイ・ナムコさん、さすがです。私の厳選ガンダム写真集はコチラです。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する