オルタナティブ・ブログ > An Agile Way >

アジャイルに行こう!

JUDE3.2の打ち上げ on Private Mode

»

先週の金曜は、名古屋でプロジェクトファシリテーションの講演を済ませたあと、急いで福井に帰り、JUDE開発部の3.2打ち上げに参加した。(以下、プライベートモード)

みんな良くやった!

ER図という複雑な仕様を3ヶ月の短期間で。まだ完全ではないが、ユーザーの皆さんの声を聞きながら改善して行こう。

今回、β版を早く提供したことでいろんな人からフィードバックをもらえたことに感謝しよう。特にドメインを階層化して定義し、エンティティにドラッグ&ドロップ出来る機能は、ギリギリになって、ほそさん、他から貰ったアイデアで、とても気に入っている。 これは、用語辞書、という形で汎用化し、すべての図で使えるようにするし、マインドマップで、この用語辞書を定義出来るようにする。

打ち上げの宴会が終わって、横の公園できれいな月と星を、みんなで芝生に寝転がって見た。 隣の大田さんと、米国支社の設立を誓う。チェンジビジョンは世界へ行く。

と、大野から、妻と三人の子供が車でお出迎え到着。みんなは、それからカラオケ行ったのかな。

ぼくは帰途につく。

娘に、背中についた、たくさんの芝生をとってもらいながら。

Comment(0)