オルタナティブ・ブログ > Joomla CMSの世界 >

ホームページでの情報発信が楽しくなるツール!

WiFi機能のみの端末・・・1万円以下であれば

»

iPod Touchを購入しようか?

私は、音楽を聞かない。ゲームもやらない。 なのにiPod Touchに興味をもつのは、WiFi機能があるからだ。ポケットから直ぐ出せてインターネットにアクセスできればメールやホームページなどが閲覧でき る。いつもは、モバイルPCで同じことをやっているのだが、どうしても構えないとできない。気軽にウエブサーフィンができるWifi端末として魅力的だ。

でも、

機能がありすぎる。WiFi機能のみの端末が 1万円以下であればそれで十分だ。

WiFi機能は携帯端末に盛り込まれる運命

iPhone にWiFi機能があり、その他携帯端末にもWiFi機能を盛り込んだ新製品が来年から販売されるようだ。気軽に使えるWiFi端末は、携帯端末である必要 がない。携帯端末は、画面サイズが少し狭い。できるならば、電子辞書サイズが一番手ごろなサイズではないかと感じている。

Keyboard はいらない。液晶画面に出るキーボードで十分。反応スピードがキビキビしているものが欲しい。WiFi機能中心に考えられている端末であればインターネッ トがもっともっと一般的になるのではないだろうか。公衆無線LANも広がってきている。付加価値を端末につけすぎてバッテリーの時間が短くならないように して欲しい。

2010年にWiFi機能のみの端末が登場するかも !

1万円以下であれば、気軽に買える価格帯だ。 iPod Touchのような感覚でウエブサーフィンができれば私のような高齢者も十分楽しめる。電子ブックの派生版としてWiFi機能のみの端末が登場しても不思議ではない。

2009年12月31日 Goyat の夢です。

Comment(0)