オルタナティブ・ブログ > 欧州の視点 >

あまり紹介されることのない欧州系ITニュースが読めるブログ

英Vodafone、「Live!」ポータルをフェイズアウトへ

»

英Vodafoneが、モバイルインターネット時代に向けた新しいインターネットサービス「MyWeb」を開始するらしい。

新しいサービスの導入と同時に、自社ポータル「Vodafone Live!」を段階的にフェイズアウトする。すでに本拠地英国では新サービスへの移行が段階的に始まっており、夏にLive!ポータルからMyWebへの切り替えを進めるとのことだ。英国で移行が終了後、同社が展開するほかの国でもMyWebローンチを進める計画という。

MyWebはTwitter、Facebookなどへのリンクを集め、データサービスを容易に利用してもらうようにしたとのこと。PCとの連携もあるという。コンテンツでは、「Shop」からアクセス、既存のコンテンツプロバイダが着メロやゲームを提供しているとのこと。

Live!と比べてどのぐらい容易になるのかはわからないが、Vodafoneのモバイルアプリケーションストア「Vodafone Apps Shop」に向けたものと思える。

モバイルアプリケーションストアについては、業界団体GSMAも動きを見せている。6月、Ericsson本社のイベントでGSMAのCMOにインタビューしたので、記事が掲載されたらリンクを紹介したい。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する