オルタナティブ・ブログ > 欧州の視点 >

あまり紹介されることのない欧州系ITニュースが読めるブログ

EricssonがSony Ericssonから出資撤退といううわさ

»

Ericssonがソニーとの合弁企業、Sony Ericssonから手を引くという報道が出ている。

発端はドイツのビジネス誌『Manager-Magazin』のこの報道。Ericssonがソニーに対し、Sony Ericssonへの出資から撤退することについて話をしていると報じているようだ。

ソニーはEricssonの所有する50%の株式取得に基本的には合意しているようだ。だが、現在の経営状態からはとても現金では買収できないため、金融機関と交渉を進めているとか。

2月にバルセロナで開かれたMWCで、Sony Ericssonの社長とラウンドテーブルがあったのだが、「大変な時期に就任した」と語っていた(記事はこちら)。個人的には、Ericssonが抜けることがSony Ericssonにとって良いこととは思えないが。

 

*ドイツ語がわからないので、Google翻訳を利用したが、日本語訳が相変わらずひどい。。。ドイツ語→英語は読めた。

Comment(0)