オルタナティブ・ブログ > 欧州の視点 >

あまり紹介されることのない欧州系ITニュースが読めるブログ

ETREで出会った人々

»

07102007_02ETRE 2007の会場に着く。オープニングの基調講演がはじまる前、部屋に入って席に着くと、なんと隣に座っていたのはAllen Miner氏(サンブリッジ会長)! すごい偶然。

Miner氏は主催の米Red Herring社長のAlex Vieux氏と知り合いでもあることから、今回の参加になったそう。「ブダペストにも来たかったし」とあいかわらず流暢な日本語で話してくれた。

07102007_27Miner氏のひざの上にはキヤノンの5D。てっきりプレスかと思ったら・・・。Minerさんによると、親戚の結婚式以来、カメラにはまっているようで、「私はシャイだけど、写真を撮ることで名刺を配るいいわけができた」と笑っていた。

その後の基調講演では、イー・モバイルの千本倖生氏(代表取締役会長兼CEO)も登場。ランチでは日本人の奥さんがいるというベンチャーキャピタリストにも会うし、なんだかニッポンデーだった。

Comment(0)